2012年03月27日
漆黒のボディ
どちらも1号機ですが、C57 1は今でも現役で山口線を元気に走っています
C57 1号機は2005年~2006年にかけて解体大修理が行われ、寿命を今後25年にまで延ばす修繕がなされています

蒸気機関車は素晴らしい工業遺産ですが、維持管理をする側はとても大変です。
今は技術の進んだ世の中、蒸気機関車を貴重な交通文化財として末永く後世に伝えて欲しいものです

C57 1号機は2005年~2006年にかけて解体大修理が行われ、寿命を今後25年にまで延ばす修繕がなされています

蒸気機関車は素晴らしい工業遺産ですが、維持管理をする側はとても大変です。
今は技術の進んだ世の中、蒸気機関車を貴重な交通文化財として末永く後世に伝えて欲しいものです

たまに出して眺めるのも楽しいですよ

本物は大きくて保管できませんので

Posted by くまぽん at 00:01│Comments(2)
│ホビー・カメラetc
この記事へのコメント
流石、てっちゃん^^)V
模型まで持ってるとは(笑
でも、眺めるだけでも心癒されます。。。
懐かしいあの頃が蘇ります♪
模型まで持ってるとは(笑
でも、眺めるだけでも心癒されます。。。
懐かしいあの頃が蘇ります♪
Posted by ロミ
at 2012年03月27日 07:47

☆ロミさん
こんばんは^^
本物が欲しいですが買えません(笑
模型は実際に動くNゲージという商品で私が所有の物は、お召指定機と標準仕様機と2台あります(^0^)v
小さな模型ですが、ちゃんとレールの上で走ります。
ですが・・・煙は出ませんよ(爆
SLは電気機関車とは違い力強く勇ましいので私は好きです(^0^)/
こんばんは^^
本物が欲しいですが買えません(笑
模型は実際に動くNゲージという商品で私が所有の物は、お召指定機と標準仕様機と2台あります(^0^)v
小さな模型ですが、ちゃんとレールの上で走ります。
ですが・・・煙は出ませんよ(爆
SLは電気機関車とは違い力強く勇ましいので私は好きです(^0^)/
Posted by くまぽん at 2012年03月28日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。